ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月14日

しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


しまりすヾ(゚∀゚)ノうぇーい★


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


12/12~13までちょろっと大はしゃぎ!
大声だしながら楽しんできましたっ!!
というわけで、今日からしまりすキャンプです!!
いっきまっすよーヾ(゚∀゚)ノ


↓ぽちっと応援( `・∀・´)ノヨロシクです!
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


この日は、実はバイクの予定ではありませんでした。
しまりすピンクこと アリス嬢と一緒です(・∀・)
アリスさんが車を出してくれるというので、おうちの前にコンテナボックスを準備!
あとはシュラフやら洋服は別の袋に入れて…ようし、いったるでーヾ(*´∀`*)ノ"

というわけで 大きな車であらわれたアリスさん(*´∀`*)お世話になりまうすー★

声ナビでの最寄のスマートICまで!
家とICの間にいつも楽しんでいる道とかもあり、
色々お話しながら来ました(*´∀`)

高速に乗ってからは早かった!!
只々「車ってすごい。疲れないね」って話してました(笑)
バイクだと疲れるもんね、風とか寒さとかすごいし。
尚且つ色々積めるから車キャンプはすごいなぁ。便利だよなぁ。
前回みたいに積載に問題があって薪が積めないとかないもんね…(笑)

楽しくお話してたら あっという間に河口湖ICまで来て
おひるどうするー?ということになったので、
以前より行って見たいね!と言っていた
ほうとう不動」さんまで!!



ふしぎなたてもの(笑)
いつもバイクで通り過ぎる際に
「なんだ?あの繭みたいなの…」って言ってました(笑)
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

中に入ると、声が通りやすいようになるんですね。
カウンターのおねえさんの声がよく通ります。
大声で話すお客さんがいたら さぞかしうるさいだろうに(笑)


ここのほうとうは一種類♪
頼むと出てくるのがコチラです♪ お味噌のお汁がおいしい♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
白菜ゴロゴロ。お野菜沢山です。
小作さんのほうとうもいろんな味があっていいけど ここも優しいお味。
すごい量だと思ったけど、話しながら食べてたら
ある程度は食べれました。ホントおいしいなー

なめこが地味に嬉しい♪ごちそうさまでした♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


外に出れば凄く綺麗な富士山が。
これは一眼レフ。
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

「今日の富士山はご機嫌だよ!」

というアリスさんの台詞が妙にハマってしまい、バンはこのご機嫌フレーズが
しばらく頭の中でループしてました(笑)


そして今回は、アリスさんが薪をゲットしてくれてたのですが
燃やし隊になっていたわたしは 更に薪を調達することに(ΦωΦ)


渡辺建材さんへGOGO!!

ここでは薪をお安く売って頂けると聞いていたので
ナビにも入れてあったのです♪
ナビ通りにアリスさんに走って貰うとそれっぽいところがありました!
沢山の木が積み上げてあるので すぐわかりました!

中で作業中かな?
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


大きい薪と小さい薪(*´∀`*)
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

こっちが小さい薪♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

こちらが大きな薪です。
今回は2束♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

これを見たアリス嬢

「このマキゲ、1束 300円だって~♪」










マキゲ?


確かにマキゲに見える。
但し、文章がおかしいと思わせないこの無邪気さ。

こやつ、やりよる・・・( ゚Д゚)



「ま、マキ・・・」

が だ(=・ω)(ω・=)ネー♪」




( ゚Д゚)・・・・勝てぬw

この無邪気さには誰も勝てぬww


とりあえず缶が置いてあるのでお金をいれて 薪を積みました♪
よっしゃー 今日は燃やすぜーヾ(゚∀゚)ノ


しまりす放火隊結成(`・ω・´)シャキーン
※放火はしません



その後、お買い物も済ませてからいつも通りPICA富士西湖にチェックイーン★
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
相変わらず綺麗だのう ここは。

今回はいつもより少し大きなコテージでした(・∀・)
前回の コテージSと同じ値段で借りれたのです♪
割引効いて 4,640円!二人分でこれは安いカモカモ~~♪


ということで 早速コテージへ♪
コテージに荷物を軽く置いたら辺りを散策!
にゃんこが水を飲んでました(・∀・)
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!! 

ちらっ

しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
しかし どの猫もお腹が大きいように見えるのが心配…。


それでは 明るいうちに火を炊いておきましょう
今回はアリスさんが頑張ってファイアスターターで火をつけます♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
フェザースティックなんてできないいいいいいと
頑張るアリスさん(笑)
因みに今回から顔出ししていきます(ΦωΦ)わたしはいつも通りだけど(・∀・)

ふぇざーすちっくはほどほどにして ファイアスターターで頑張ります!
今回は、バンはピコグリルを持参。アリスさんは備え付けの焚火台を使用します♪

というわけで 火を分ける(灯した火を他の焚火台に分ける)ことはしません。
各自ちゃんと付けますよ(ΦωΦ)

アリスさんは チャッ!チャッ!!と頑張っています。
火口として麻紐を進呈(笑)
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


「君ならッ!!出来るっ!!
 何故なら君は太陽ダカラーッ!!」

「修造www」


とりあえず隣で励ましてみた(・∀・)




「できないよう つかないよう汗

と泣き言を言いつつ、急に静かになるお嬢(・∀・)

「お?」と思っていたら うっすら火が付いた匂いがする。


「火、着いた(・∀・)?」

「着いた♪♪」


というわけでアリスさんは無事に火を作る事が出来ました!
さっすがー★★

ということで わたしも少しずつ頑張りますw
いつもデイキャンプをしているようには出来ないので
ちょっと勝手が違ってやり辛い。

落葉とかも使って なんとかかんとか着火しました(*´∀`)えがった えがった


今回はアリスさんも 火の面倒を見る!!ということで頑張ってます(`・ω・´)シャキーン
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


因みに 今回はアリスさんように ぷーぷーを作ってきました。
といっても ホームセンターの孫の手をぶった切ったやつなんですけどね。
有るのとないのじゃ違うから。
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


ぐふふふ
そういえばね、憧れのランタンも♪ 初お披露目です♪

しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

見てみて♪ きゃわいいでしょ(*´∀`*)
ホックレイランプ&ライムライト社のカンブリアンランタンです♪
別名『ラピュタ ランタン』
あの有名なアニメで使われてたランタンでも知られてるのです。
灯りとしてはこころもとないのですが 雰囲気ランタンが欲しかったのです(・∀・)
これは高さが17cmくらいのミニマムサイズ。
すっごく欲しかったんです♪


これは時々自宅部屋でも灯しているのですが
ぼんやりと灯りを見ていると凄くうっとりします。

この日はお酒を楽しみながら 明かりも楽しみました(*´∀`)
まぁ 他の場所も結構明るいんですけどw
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
パラフィンオイルを使うと煤が少ないというので パラフィンオイル一択です。
ただ、100円ショップのパラフィンオイルだと煤が出るので
自宅に有ったのを使いました。やっぱりそれなりにお値段がする方がいいっぽい。


焚き火もごうごうです。いいカンジです。
写真には取ってませんが、ピコグリルに肉脂がついて汚れるのを避けるため
ヤキトリは素直にアリスさんの担当している備え付け焚火台でやらせてもらいました。
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
ピコグリルで出来上がった炭を拝借して、
すごく少ない炭だけを残して返却。そしてまた炭を作って貰う(笑)

「炭そんなに取っちゃうの?少ないよおおおお」って言ってたしまりすピンクも
あっさり新しい火を灯してました。
少ない炭でもちゃんと燃えるのですよ(・∀・)

そのお陰様でおいしいヤキトリを堪能(笑)
他にもベーコンにチーズを巻いたものとかも披露しましたよ(*´∀`*)
アリスさんはうまうま食べてくれるので嬉しい♪

そして恒例のエビとしいたけも食べました(ΦωΦ)
エビはむきむきしてもらえるの~~(*´∀`*)嬉しい
とってもとっても美味しかったです❤

ある程度でいい時間になっちゃったのでお風呂♪
脱衣所~~♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

しゃわわわー♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!

浴槽~~♪♪
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!


この浴槽に浸かると動きたくない病が出てしまいますw
色んな話をしながら結構な時間浸かってました。
っていうか外が寒くて出たくない。もうずっとここにいたい(笑)


この後 髪の毛を乾かしたら アリスさんが髪に美容液的なのを塗ってくれました♪
めっちゃいい匂いでした(*´∀`*)えへえへ
次の日のセットも凄く良かったですよ!!紹介してして~~!!


というわけで まだまだ
しまりす放火隊は続くっ★★
※放火はしません


あっ ふぇいすぶっくーのプロフィールに飛べるようにブログ設定しました(*´∀`)
相変わらずふぇいすぶっくーは使い方分かってないけど。見辛い!!ってなってるけど。


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまりすキャンプ!①PICA富士西湖にいくぞっ!!
    コメント(0)