ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月16日

【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】

あ、どうも(白目)
あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします(゚∀゚ )


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



繁忙期入ってからというもの なんだかゆっくりできず疲れがたまってます。
お正月もちょいちょい仕事してたんで、なんかすっごい休んだーー!!ってカンジがしないんですよね…。

で、現在も繁忙期中でほんと白目剥いて仕事してます。でへへへへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



まだブルスカから帰ってないwwwwんですけど
ちょっと記事書いてる余裕がなくてですね。
とりあえず近況でもやっていこうと思います。思いました。


■仕事
毎日仕事してます(当然です)
おかしい。わたしこんな仕事人間だったっけ…って思ったけど
わたし結構仕事人間なんですよね。実は。

なんかわんこそばならぬ、わんこ仕事になっててですね。
できることが増えると できる仕事が倍に増えていくんですよ…。
その割にお給料が増えるわけではないっていう不思議。

まぁ 毎月書類の山に囲まれながら、事務所内の換気扇壊れたんで
換気扇修理したりとかしてます。
「電気屋の娘に任せる」って社長に言われたんですけど、
電気屋の父からはこれといって何も電気関係教わったことがなくて
ゲーセン店員時代に死ぬほど電気関係触ったんで得意なだけです。
屋内筐体いじくるの大好き。なんでもやります。
筐体の下に潜り込んでごそごそ整備してたら、たまたま姉貴が遊びに来て
「あんた なにやってんの・・・」って言われた思い出。
いや、潜り込まないとビス取り外せなくてですね。
戦場の絆の組み立てで腰を痛めたところからわたしのヘルニア人生が始まりました。あの組み立てはすごい楽しかった。
あれについてきたステッカー貼り用のスクレーパー、今でも仕事で使ってます。

この繁忙期、おそらく4月まで続きます。できればそれまでにはブルスカから帰りたい。絶対帰ります。


■しらたまさん。
しらたまさん、先日病院に行きました。
健康診断と気になってること、あと性別ですね。

【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】


動物病院ってちゃんと行くの初めてで。
たまはビクビクしてました。普段お外ださないからねー。
ちょっと有名らしい鳥の先生だったんですが
まぁなんともダイナミックな先生でした(笑)

性別を知るのに採血→「どれくらい取るんですか?負担はありますか?」
『血の1滴もあればいいでしょう。負担はないとは言いませんが、微量でしょう。』とのこと。
そりゃ針を刺すんだから負担くらいはあるわな。
というわけでお願いしました。

でも採血ごっそり血取ってたwwwwww
1滴ってどこいったよwwww


んで、あとは?って言われたんで羽根を切ってもらって、爪を切ってもらいました。
うち、クリッピング(風切り羽根を切ること)は自己流でやってたんで
「なんか切り方変かなー?」って言ってたけど、まぁ妙に伸びる羽根が1枚2枚あるんで・・・。

爪に至ってはごりっと出血前提でぶちんとカット。
んで、出血したら器具でピッっと一瞬で焼く。・・・切りすぎでは?と思ったけど素人が口出しすることでもないのかと思って黙る。

↓これ爪切り前
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】


↓これ爪切りあと。わかりづらいかな?
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】


羽根は「飛べない程度に」とお願いしたら、わたしが普段カットしてるのと同じくらいにカットされてました。同じじゃん( ・∇・)?

わたしの爪カットはあくまでも先端を布が引っかからない程度にチョンと切るだけだったんで
ごっそり切ったのには驚きましたが、その後たまさんは布に爪をたてられないのでコロコロ転がって(かわいい)こたつに上がれなくなってました。かわいいけどちょっとかわいそうだなー

クリッピング自体は賛否あると思いますが
しらたまさんが何か間違ってお外に出て、カラスとかにやられるほうが可哀そうだと思うのでうちではこういう方針です。
家の外までは責任持てないから、お外に出ないように という処置。
ま、軽くなら飛べるしね(・ω・)
生まれた時からたまさんは飛ぶことを知りません。

性別はもうすぐわかりますが、最初は男の子だと思ったけど
飛行機ポーズをするときがあるので女の子かなーってカンジがしてきました。
でも男の子でもする子いるんですよね(笑)
たのしみだなー(*´ω`*)

ちなみに先日ガブっと咬まれて中指に気づいたら3ヒット。流血しました。
元気でよろしいが私は許さない…( ゚Д゚)
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】


■おバイク
乗りたい(・∀・)気力がない(休みの日は家で死んでる)
ということで 電熱グローブ買いました。
ライディングパンツも買いました。
とりあえず近々乗りたいと思います。バッテリー大丈夫か…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相変わらず駐輪場は変化がありませぬ。
管理会社のほうも、管理会社と契約事務部門と別れてるので
契約事務部門のほうから「契約書まだ?送り返してくれない?」ってSMS入ってウンザリ( ・∇・)
送らなくていいよって営業さんに言われてるけど(・∀・)?
事情把握してないの?また営業さんに「駐輪場のキックスケーター撤去まだ?」って電話で急かさないとダメになるんだけど。


あとマンションの外壁塗装が始まるそうなんで
新しくしたバイクカバーに塗料とかつかないか心配。
養生してやってくれると思うけど、わたしは心配しておる。信用できん。


★・・・・・・★・・・・・・★


というわけで、後しばらく頑張りますのでよろしくお願いします(・∀・)
たまさんかわいい!かわいい!!
愛って痛いものなんですね…かわいいのに痛いなんて罪な鳥…。

【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
    コメント(0)