ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月16日

スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”

(・ω・)・・・てーてれってってってってー♪

どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



ご無沙汰しております!バンですよー!


(*´ω`*)左肩の筋肉を傷つけてから、毎日肩が外れそうな痛みが続いていましたが、
やっとこさ痛みが引いてきました。
毎週、整形外科に炎症止めの注射を打ちに行ったかいがありましたね!

早くバイクのれないかなぁ、って感じです。
天気のいい休みの日にスポに乗れないのつまんない・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



■スポーツスターのこと
そういえば、以前購入して半年たったか、そうでないかくらいのバイクカバー
わたしのバイク置場は階段の横なのですが、ほこりがめっちゃつく。
斜めに吹き込んでくるので、汚れと一緒にカバーに降りかかってくるようです。

というわけで あまりの汚さに自宅へ持ち込み。
お風呂の残り湯に投入だっ( `・ω・´)洗濯用洗剤入れるぜ!!

スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”


その後 少し置いてうるかしてから足でフミフミ。
ところで「うるかす」って通じますか?うるかすって方言じゃないよね・・・?
・・・って思ったら方言だったみたいです・・・。
北海道らしい。うちの母が岩手出身なんで、おそらく岩手にもうるかすって通じるんだなぁ、きっと・・・。

うるかすって、水につけておくとか、そういう意味ですね(*´ω`*)
まぁ、浴槽にぶっこんで、しばらく置いておいて
そこから少しして また足踏み( `・ω・´)じゃぶじゃぶ
一度流してからまたお水をためてすすぎ( `・ω・´)じゃぶじゃぶ

その後、水を切ってから外に持ち出してゲッタくんにかぶせて乾かします( `・ω・´)

で、その間にスポちゃん見てたら、走ってないのに結構汚れてる…
ということで、ちょっとだけ気休めで掃除し始めたんですが、
やっぱりちゃんと洗わないと綺麗に汚れが落ちなくて腹立って
結局洗剤でごしごししてました。やはりスポンジ最強説。


で、よく見るとライトまわりのリングにサビが…。ここメッキなのに!!
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”

わたしのスポちゃんの足元に凹んだマンホールがあり、
そこに雨水とかが死ぬほど溜まるんですよね…
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”

だもんで、めちゃくちゃ湿気が凄い。洒落にならない。
ほらほら じゃぶじゃぶすごいでしょ、足元。
ちょっと水出しただけでこうなんだぜ。

(´・ω・`)次、ボーナス出たらゴムマット買おう…。多少便利になるはずだ…。

そんなこんなで着実に錆を増やしてしまっているので
今度また改めて綺麗にしてあげないとです。サビ取りしてラスペネ吹くぞ!

バイクのライトまわりのリングはそのうちブラックに変えますw
メッキあんまり好きじゃないんだわん。


というわけで、洗えるところはじゃぶじゃぶ洗ってシリコン吹いたりしてたら
マンション内で仲良くしてるお店の方が話に来てくださって、
蚊取り線香置いておいてくださいました(*´ω`*)優しい~~


とりあえず日が傾いてきたので、ちょっとまだ生乾きのカバーを被せて(笑)
撤収致します(*´ω`*)いやぁ 綺麗になったもんだ。

そもそもちょっと大きくて、カバーに水が溜まっていたので
久々に洗濯ばさみを取り出してちょいっとつまんで、水が流れてたまらないようにしてみました。
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”

これから大夫の季節だからなぁ…。
あとは足元がちゃぷちゃぷになるので、汚れを拭わないためにも
ちょっとだけフットバーの所にカバーを引っ掛けてみたり。
暫くは様子見ですね(*´ω`*)

【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)
 【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】 (2023-01-16 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
    コメント(0)