ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月03日

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ふひ、ふへへへへ
おかしい 私何年前から忙しい忙しい言ってたっけ…


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪



仕事がホント終わらなくて、尚且つ事務員が一人辞めちゃって
ほぼ一人で事務やってます。おかしいな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



■思ってる こと。
ずーっと昔っから思ってるんですが
ホント最近メンタル病んでる人って多いんですよね。
会社で仕事をしていると、うちはそういう人とかかわることもそれなりに多い職場なので
「あー これは病んでるわ」ってわかる人も結構います。

関わる時間が多い人とは、寄り添う気持ちを出して見せるものの
結局潰れて去って行っちゃう人もそれなりなんですよね。
「力になれんかったか…(´・ω・`)」としょんぼりすることも多いです。
人の気持ちを100%理解してあげることは無理なので
結局これもわたしの自己満足になってしまうんでしょうが。

ただ、「もう限界」って言ったものが勝ちなんですよね。
限界って言われた人のほうは、大丈夫なりに我慢しなくてはいけない。
相手の言うように振り回されてあげないと話が進まない。回らない。
これって「正直者はバカをみる」のと同じなのではないかと。

ダメだと言われたらその人の代わりにやらなくてはいけない。
何とかなる方が頑張るしかない。そうやってじりじり強くなっていく。
強くなれば耐性がついて、多少慣れていく。
その同じことの繰り返し。

( ・∇・)精神科行ってふつうに診断受けたら鬱とかになれそうな気がする!
ま、どう答えれば鬱ではないっていうのが分かるから 至って心も健康な診断が出るに違いありませんが。ぼく元気だよ!!

っていう不満です(・ω・)
仕事上では頼まれたら切りがないVerが出てきたので
「ご自分でどうぞ」とか言えないときは、社長に「これ〇〇さんに渡されたんですけど、どうやったらいいですか?」とかさりげなく聞いて
社長から「これは自分でやりなさい」って叱って貰ったりします。
事務員の範囲を超えた仕事はしないんですよ、私は。

これができるようになってから、随分生きやすくなったような気がします。
基本NOと言えない日本人なので、もうちょっと図太くなりたい。

モヤモヤしてますが、わたしは大変健康です。
やさぐれてはいるし、納得いかないものはたくさんあるけど健康です。
でもたまに「自分の足で!立てよ!!!!」って言いたくなることはいっぱいあります(・ω・)まったくもー!


■しらたまちゃんの こと
たまちゃんの放鳥時間が20分くらいになってる説。
お外出たい!!にはなってるけど、今の所大丈夫そうで安心。

最近パーカー羽織って放鳥してたらパーカー潜りインコになってしまって
二の腕とかガブーってされていたい痛いです。
パーカーの中身はママではない説… いや、全部ママのカラダですよたまさん…。

ただ、教え込んでる芸(コップコンコンと、手の指くぐり)がめっぽう楽しいらしくちょっと遊んだら噛みついてくるので大抵そこで遊びはおしまい。
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

トコトコたまちゃんがホントかわいいのですが、遊びが終わったらケージのお掃除。
お掃除中は私の周りで遊んでます。新聞齧ってら。

一応コミュニケーション取れてるみたいで満足するみたいなので
ある意味c(´ω`*)チコットいい距離で過ごせています。
これからもうちょっと落ち着いてくれると有難いかな(*´ω`*)
やたら最近お顔周りにいるので、愛が溢れて大変です。カワイイねー(*´ω`*)

ちなみに、芸をしてる最中に おやつをもらい終わったら左手に乗ってスタンバイするようになりました( `・ω・´)キリッ
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

この「まだ!?」っていううきうきのたまちゃんがまたカワイイのですよw
ウロウロ始めたら「どこ行くんだっけ?」って聞くと 走って手の上に戻るのがまたカワイイw


■ばんスポちゃん乗った!
久々にちょっと回しました。
お気に入りのお蕎麦屋さんへ♪
久々だったのにばんスポちゃんは元気に走ってくれて嬉しいです。
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

お蕎麦屋さんはなんかガッツリランチメニューになってた。
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

おなかいっぱい・・・どれもすっごくおいしかったです♪
てんぷらもサイコー!!
へぎそばもキュッとしまっててのど越しサイコーです(*´ω`*)


帰ってから、以前から考えてたバンスポちゃん下のマンホールに水が溜まる件をなんとかしようと
買っておいたゴムシートを引きました。
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)

水はけがよくなるといいなーとのことで(*´∀`*)
匂いはすんごいけど、個人的には買ってよかったかな!!
コンクリート痛めずに済むし、長く持ってくれるといいんですが(*´ω`*)


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)
 【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】 (2023-01-16 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
    コメント(0)