ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤


(*´∀`*)うへへへへ 今日は夏日だそうですね!!
花の金曜日!!


どうもどうも♪ おこんばんは!!
万里でございます♪ バンですよー♪


昨日ブログに書いたメルトさんの記事。
すっかり忘れてたんで補足しますが 月見つくねがでらうまいって話し。
その後、メルトさんのつくねが残っているにもかかわらず
月見のお皿を

「下げていいですか~?」

「はーい♪(メルトさんに未確認) ・・・あれ!?

( ゚Д゚)ハッ!!まって!!あと1回だけ!!

と店員さんを呼び止めて まだ残っていた卵をつくねに付けなおす

「あと1回だけ!あと1回だけ!!」という
恋人との別れ際に ダメンズが言い出して殴られるようなシュチェーションに
自分がやったにもかかわらず「ごごごごごめんwwww」と言いながら
爆笑するという事件がありましたのをご報告申し上げます。


あと1回っていう言葉の選びがね。もうね。
言葉のボキャブラリーの多さが 彼女の面白さを引き立たせてるんですが

「メルトさんカオスだねww」

「本当ですよねー(*´∀`*)ケラケラ」

君のことを言ってるんですよwww


★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
足の具合から。

随分良くなってきました。びっこ引かなくても歩けるようになったよ!
ただ、踏ん張ると痛い(取り回し時や車体を支える時)のと、
何かあって構えるときに軽く捻るだけでもビシっと痛みが走ります。

でも 順調に直っている感じはあるので、
このままの生活を8月まで続ければいいカンジになると予想しております。

まだ関節が固まってるのか、妙にパキパキ音が鳴るのが嫌なんですが
鳴るまでは痛いんですよね(;´・ω・)
これはそのうち治るのか疑問・・・

まだまだ夜に熱を持ったりするので様子見をしていますが
負担が無い程度に動きながら治していかないとですね(・ω・)


★・・・・・・★・・・・・・★

んでもって 先日ディーラーさんに行った時に
めっちゃ乗るのがヘタクソになってた件。
多分ゲッタくんとの 印象の違いがあるかもです。排気量違い過ぎますもんね(;'∀')
なので、多少なりとも 遠出はしないにしろ乗って行かないといけないという自覚はあるので
あまり遠出にならないレベルで歩き回ろうかなといった感じです。

(*´∀`*)折角だから ラーツーかな!?
メスティンでお湯を沸かして近場でゴハンを食べるだけ!なんていうのもよさそうです(・∀・)

(・∀・)・・・ところで どこで火を焚いていいんでしょう・・・


あっ そういえば先日のお休みにお米も炊いてみたんですよ!!
ベンジンモモさんも使ってたメスティン♪
もも先生からも簡単に炊けるよとのお墨付きのメスティン♪

早速、やってみちゃうよ!(・∀・) ワクワク

この丸い所にするのがいいって聞いた(・∀・)水の量!!
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤


アルコールストーブ準備OK!!(何故かアルコールが入っているようには見えない)
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤


上の重しでスキレット~~♪♪
ほんのりスキレットが暖かいです(笑)
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤ 


泡がブシュウっとなったので慌てて火力をさげ・・・
あれ?このゴトクだとどうやって下げたら・・・いいのかな(・∀・)?

というわけでこっちは後日の写真ですが 上からフタをずらして入れて
取っ手だけゴトクから出してみた結果がこちらです。






(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤



え、だいじょうぶ?




(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤


( ゚Д゚)結構赤いけど大丈夫!!?

と、とっても心配になったのでした(;'∀')
火がね、出ちゃうんですよね。
ちょっと位置をずらしたけど、真っ赤なのは変わらず。

ぶくぶくが多少なりとも止まったので
あとはパチパチお米が鳴り始めるまで待ちます(・∀・)

ぱちぱち音がしたら 火から上げていい合図なんだとか。



んだば、蒸らしていくよ(*´▽`*)
タオルで包みこんで10分~15ふん!!
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤


ほかっ❤
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤

すんごいいい匂いがする!!炊き立てのお米の臭いってサイコー!!
というわけで この状態で一番オイシーのは


ちょっぴり塩を振って食べる事❤
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤
お米の粒がシッカリしてて 甘くてオイシーです❤
ちょっと手間はかかるけど、美味しいお米が炊けました!!
これで いつ被災してもちゃんとお米を炊けるぜ・・・お米と水があるかどうかは別の話・・・

★・・・・・・★・・・・・・★

あっ もも先生に作って貰ったスタンドのエクステンション。
勢いがいいと リンクル塗装を削ってしまうので
こんなゴムが付きましたよ(*´▽`*)

(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤
これでハマっちゃっても 塗装を剥がすことはないぞーヾ(*´∀`*)ノ"




会社でヘーゼルナッツのコーヒーを頂いたんで入れてみましたが
匂いからもう拒否反応すごい。飲んだらもっとすごかった。ごめんなさい わたしには無理でした・・・(´;ω;`)


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
再び登場、メルトです!こんにちは☆(´◉◞౪◟◉)

「一回だけ!あと一回だけ!!(; ゚Д゚)」
いやぁ、必死になると人間、何言い出すかわからんもんですね~w
もっと他に言い方なかったんだろうか、と今になって訳わからん事言ったなぁとしみじみ思う私です(笑)
反省してます・・・が!!後悔はしてませんっ!!(だって卵美味しかったんだも~ん♪( *´艸`))

ホカホカのご飯、超美味しそうですね!!お腹すきますよー!
ちょっと店員さん、あの時の卵持ってきてー!!|д゚)
「ちょっとだけ!!ちょっとご飯にかけるだけ!!」

色々なグッズが揃っていく日々がとても楽しそうです♪
いつか万里様とお泊りでのツーリング、行きたいです!むふふ♪( *´艸`)
Posted by メルト at 2017年06月17日 17:25
>メルトさん
U・ω・)ノ こんにちは!!万里です!
後だし後出しで「本日のメルトさん」的な流れになってます(笑)

ホント、あの瞬発力はすごいですよw
でも卵もつくねも本当に絶品でしたよねぇ(*´∀`)
またいきましょうね!!何食べる(・∀・)?

ホカホカごはんでたまごかけご飯とか最高ですね(・∀・)!
お泊りツーリングもぜひぜひ!!
バイクに慣れた頃に行きましょうね!!
高速道路デビューもしないとですし、大変だぞーう❤
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2017年06月18日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(・∀・)メルトさんと月見&お米をメスティンで炊いてみた❤
    コメント(2)