ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機


アリスさんとの待ち合わせ・・・からのSAでの休憩時間。
前から歩いてくるモノを見た瞬間のアリスさん。

アリスさん
「あっ ねぇねぇ 万里さんっ」

ばんり
「(*´∀`*)ん?どした? あっ」


そこには前から歩いてくる2匹のフレンチブルドック。


バンアリス
「ジだ~」

(・∀・)ほぼ同時に言ったよね



どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


最近知人から、フレブルの動画が何件か送られてきて
その中に泥んこ遊びしてるジンさんがいて
(」・∀・)」<誰か!!ジンさん洗ってあげて!!
っていうやり取りとか色々ありますね(・∀・)

(・∀・)いやー 世の中にはジンさんがいっぱいだな!!


★・・・・・・★・・・・・・★


↓ぽちっと応援( `・∀・´)ノヨロシクです!
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

さてさて。
テントも軽い食事も終わったので

これからが大人の時間ですよ


ってことで 遊びに来てくれた他のサイトにいたおねーさん。
かわゆいワンコ2匹(*´∀`*)
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
もふもふさせて頂きました(*´∀`*) めっちゃきゃわゆい♪

こちらは引き続き、キャンプの教官セイジさん(・∀・)
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
そういや 前回の記事を見て頂くとお分かりになるかとは思うんですが
セイジさんもばっちりしまりすの一員なのです(笑)

ほれほれ。
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

でも冷えてくるので早々に上着を羽織るというね。今回羽織らなかったのわたしだけです…

因みに今回のお酒は、前回ブルスカでアルファさんに頂いたのに
ウッカリのみ忘れてしまいこんでたワインです(*´∀`*)
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
あまくておーいしー(´艸`*)アルファさん、ありがとうですーヾ(*´∀`*)ノ"
めっちゃ美味しく頂きました!

あとは久々にマッコリ。
マッコリって酔わないし麹菌入ってるしいいよねー(・∀・)いくら飲んでも酔わないぜ
個人的に微炭酸のものが好み。


そうそう 話しているうちに貰った♪
ぶるーもーたーさいくるな革のバンド♪
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
(*´∀`*)うーれしーの~
バイクに乗る時に身に付けられるものやっとゲットです♪
まだ販売はされてないそうなので、皆様販売される機会があればよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

・・・ハーレー向きではない(・∀・)?でもデザインいいよ?


というわけで 引き続きのみのみやっていきます。
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機


串刺しになった肉を喰え喰えってやられてるトコ(・∀・)
ウインナーを炭火で炙るとなんであんなにウマいのか!
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

ちょっと位置を変えてパシャリ。
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機




バンの所では ウシさんの成型肉。
冷凍してるうちが華よね(・∀・)形ボロボロ崩れるわ!!
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
でもじゅわじゅわで( ゚Д゚)ウマー
やっぱ 塩コショウ ショウユだけでなく タレも持参するべきだったかな!



では ここからは夜になります。
夜の帳が降りる頃にはあっという間に寒くなりますね。

そして虫が寄らない為に セイジさんがコールマンのランタンを付けてくれました。
着火するところ見れなかった―!
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
これね、ランタンかわいいでしょ(*´∀`*)
これもセイジさんが自分で綺麗に塗り直したんですよ!
パールホワイト(*´∀`*)でしたっけ めっちゃカワイイ。
やっぱりこのカラーリング凄く好き。

セイジさんのデザインするものって どれも素敵なんですよー(*´∀`*)
一時期、BMC(ブルーモーターサイクル)のパーカーを作るって言うんで
有り難くゲットさせて頂きましたけど、持っててかっこいいデザインが多い♪
バンの鍵にも革のタグが付いてるのですが ソレも頂いたものです♪

もっと革のアクセサリとか キャンプ用品のリメイクとかあればいいのにね(ΦωΦ)
って物理的に時間が足りないですよねw

というわけで今更ではありますが、
セイジさんはわたしが数少ない尊敬する人の一人でいらっしゃいます。
基本的にクリエイターの中でもデザイン力があって すごい技量の持ち主は
私の中で尊敬するに値する人なのですよ…!!


で、このコールマンのランタン すっごく明るいんですね!

セイジさん
「少し離れたところに置いておくと、蛾とかの虫よけになるからねー」

ということでした。
(・∀・)ってことはこれからの季節・・・わたしは蛾に突撃される可能性が増えるのか…。
アリスさんとコールマンのランタン眺めて
「かわいいね かわいいね うふうふ」ってラブラブな時間を過ごしました。幸せ。

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

こんなカンジで少し離れたところにね。


あ、前回もやってますが、タープのガイロープに場所を知らせるライトをつけてますよ!
青いライトはそのせいです。

セイジさん
「オシャレキャンプってやつですか?」

バン
「(・∀・)いやいや オシャレに見えますが実用的なものですよ!!」

セイジさん
「へぇ…」

バン
「まぁまぁ、もっと暗くなればよくわかりますから。
 常に何かにひっかかりながら歩いてる自分には必需品ですよー!」


と言い訳をして(笑)


ゆっくりとのみのみやっていきます(ΦωΦ)
で、今回はアリスさんが セイジ教官から火の上手な育て方!!をご教授頂いてました(・∀・)

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
 
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

セイジさん
「そっち、もう火が死ぬよ」

アリスさん
「はいっ!!追加追加・・・」



アリスさん二つの焚火台の火の面倒みてるすげえ。


っていうかよ??


ピコグリル、今回セイジさんが初めて見たらしく 興味津々だったのですが
これはいいと頷きながら設置された薪は


PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機


PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

ピコグリルに薪を縦に置いた人
  初めてみたよ…


とりあえずこれは文句を言っておくべきだろうか。
それともお礼を??

えーと とりあえず先に言うべきことは一つかな


「燃え過ぎて膝の下熱い」

ウフフと笑って二人には誤魔化されました(・∀・)
容赦ねえな…w

その間にもアリス姫はバンバン薪を投入w

セイジさん
「もうこっちいいからそっちやってくれる?
 こんなペースでやってたら 薪たんないっすよー」


アリスさん
「はーい(*´∀`*)」


気にせず投入www


セイジさん
「そっちだってww ヤメロwww」

アリスさん
「(*´∀`*)ウフフ わかりましたー!!」


気にせず投入wwww



セイジさん
「ふざっけんなよーwww」

バン
「ヒーwwwオナカイタイwwww」


ハイっていいながら慌てたフリしてブッ込むとか
ホント可愛すぎて死ぬwwww


折角なんで

バン
「今ならイケる!!今ならイケるよ!!」


アリスさん
「( ゚Д゚)ハッ わかった!!」

っといって 追加で投入したりとかw
薪一気になくなってましたw ごめんwww


バン
「っていうか焚火台買わないの?」

セイジさん
「これだけアレだったら 自分の持っててもいいと思うけど…」

アリスさん
「えっ だってわたし専用の焚火台がここに2台もあるじゃないですか(ΦωΦ)


なるほど!!

わたしはアリスさんが火の面倒を見てるのがたまらなく好きだw


暫くご教授頂き、アリスさん曰く
セイジさんは「火の神」とか言い出した。

神か(・∀・)


万里
「(・∀・)ほうほう それは素晴らしい
 生きている間に神にお会いできるとは」

アリスさん
「すごいよね~~ふふ」

適当返事だなw 



お酒もバンバン飲みながら 色々話しながらやりますが
アリスさんに確信犯でこの間 ダイソーで買ったヘラのいい間違い暴露されて
もーお恥ずかしいったらwww 勘弁してwww

言った瞬間 気付いてないフリしたんじゃなくて
なんか口から出ちゃったけど誤魔化せるかなと思ったんですよwww
駄目だったけどwww
アリスさんが飛びついたけどwwww
もーだめだ、これアリスさんのお気に入りネタで今後も暴露される可能性あるwww
神様に下ネタはダメでしょ 下ネタは!!


雨も降ってきたのでタープにも逃げましたよ(*´∀`*)
やっぱりタープ大事ですね(・∀・)アリスさんタープ買う?

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機 

PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
そうそう、これテーブルに乗ってるのは追加で買って来たワインだそうです。
甘すぎずちょっとシブいくらいで美味しい(*´∀`*)サッパリ!ごちそうさまです!
(というか私今回 お酒の御代金出してないな・・・)

次はお酒追加でいくしかねぇな(ΦωΦ)たっぷり買ったる♬

珍しく万里さんグイグイ飲みました。
アリスさんにも 珍しく万里さん飲んでる~~❤って褒めてもらったよ!!

(・∀・)褒めてない?



そして、やっぱりバイクでのツーリングって大変よねって話に。
今回のPICA富士吉田で、道路が舗装されてるので来たはいいけど問題は段差でしたw
段差プレートがおいてなかったのですが…

バン
「・・・・・これ (段差)越えられると思います?」

セイジさん
「うーん、下擦るよね。結構段差あるし。」


ということで 道路の端に置かせて頂いてたんですよ…!
でも道路に置かせて頂いたんですが PICAさんから注意を受ける事はありませんでした。
バイクはどうしてもセキュリティ上の問題もあるので 本当に助かります。
あくまでもご厚意で置かせて頂いてると思うので 
ご迷惑にならないよう極力務めて行かないといけませんね。


そして荷物の問題。
やっぱり積載が沢山あるんですが、わたしはまだまだ削れるところがありそうな気もしますが
セイジさん曰く
「車で何度かやってみて、必要なもの、要らないものを見極めていくのもいいと思います。
 慣れたらバイクっていう手もありますよね。万里さんはよく出来てると思いますよー」

(・∀・)褒めらりた!!
褒めると伸びるタイプです!!ってこの間フェイスブックでザッキーさんに言ったら
欲しがりやな~~って言われたwwwwついでに褒められると懐きますw


で、これ 後々ふと思ったんですけど、デイキャンプのおかげかもですね(・∀・)
デイキャンプで何かをするために何が必要かっていうと
やっぱり料理や火に関するものだと思うので 最低限必要なものが分かった気がします。
まぁ 問題はまだまだ経験の少ないタープやテント類だと思うんですけどね…ガイロープ…w

アリスさんが嫌がらなければ、地盤の問題もありますし
暫くは車でのキャンプーもありなのかなぁと思った次第です。



で、暫くぐだぐだ話ながらお手洗いに行った帰りにふと気付きました。

バン
「あ」

セイジさん
「ん?雨でも降ってきた?」

バン
「星!!星出てるよ!!」

アリスさん
「さっきまで曇ってて見えなかったのにー!?」

バン
「見てみて!すっごい!!」

セイジさん
「いいね、ここじゃ明るいから入口の方まで見に行こうか。」

バン&アリス
「いく~~~~♪♪」


というわけで、PICAの入り口の方までトコトコ。
設備がいいからライトが設置されていて 暗くても結構歩けるようになってますが、
逆にそれで星が見え辛い!!

といってもゲートまではすぐなんですよね。
ワクワクしながら入口で 持参したライトを消してみると
本当に満天の星空!!

(・ω・)…イイですね、「天に満ちる星」か。
なんだか夢がありますね!!


わたし、祖母の家が岩手にあるのですが 
祖母の家の方でもこんなに綺麗な夜空を見たことがありませんでした。
星は好きなんですが、空を見上げた記憶なんて
前の家のベランダで 流星群が見えないかと凍えていた記憶しかwろくでもねぇ記憶しかないww

あまりおでかけもしなかった自分には、多分今までで一番ご機嫌な星空かも。
空に大きいのが沢山キラキラしてて、スキマにも小さな星がキラキラ。
こんなに空にあふれるような星を見たのは初めてでした。

思わずため息が漏れるような・・・って これは上を向いてるからだなw

堪能してから戻ります(・∀・)
そういや今回例のスニーカーソックス履いたんですが ありゃだめだw
石の上めちゃ痛いスw


あとは二人が談笑している間に ばんスポちゃんのあたりから盗撮したもの。
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
こうして 酒瓶を沢山作成してから
自分たちはほんの少しの睡眠を取りにテントに潜ったのでした(*´∀`*)


(*´∀`*)続く!


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
どーも、アルファです。

普段ワインは飲まれないとブルスカ後のブログで知って
「チョイスミスったか~」と思ってたんですが
お口に合いましたでしょうか?



それにしてもキャンプ、めっちゃ楽しそう!
ブログ読んでるとキャンプ行きたい病がうずうず。
盆まで連休ないけど…。

なのでブログで思いっきりキャンプ気分を
味わわせて頂きます(`・ω・´)ゞ
Posted by アルファ at 2018年06月16日 20:54
おこんばんはー(*´∀`)

アリスたんのいい仕事っぷりと
せいじさんが感情を顕わにするとこ
見たかったな〜笑笑
ヤメロと言われても、可愛くできちゃう
アリスたんこそ神だわ(・∀・)b
ワインおいしそ♡
とっても楽しそうな感じが
めっちゃ伝わってくるよ〜(*´∀`)シアワセ

星はキレイだよね!
ぜひ、天の川みてもらいたい!!
いつか一緒に見たいねー(*^^*)
Posted by kanon at 2018年06月16日 21:10
>アルファさん
U・ω・)ノ こんにちは!!ばんりです!
えへえへ ミスってないですよ!普段は飲まないけど飲めないわけではないのでっ★
とっても美味しかったデス(*´∀`*)ありがとうございました!
あの時一緒にみんなで飲もうと思ってたのに仕舞い込んで忘れるとか…Orz

キャンプ!めっちゃ楽しかったですよー!!
多分、わたし一人だったら凄く静かに火を焚いてると思いますが
アリスさんがいると途端に明るくなります(*´∀`*)

ブログでキャンプ気分!楽しんでくださいまし(*´∀`*)
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2018年06月17日 09:52
>kanonさん
U・ω・)ノ こんにちは!!ばんりだよっ!

いやー いい仕事してたわーw めっちゃかわいいんですよアリスさん。
セイジさんの「ふざけんなよ」発言でモロ腹筋鍛えられました。オナカイタイw
なんであそこでカメラ回しておかなかったか悔やんでますw

ワイン美味しかったよー!!そのうちkanonさんもキャンプいこうネ❤
他にも星が綺麗なキャンプ場は沢山あるみたいなので今後も期待です。
天の川、一緒に見たい(=・ω)(ω・=)ネー♪<span style="white-space:pre"> </span>
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2018年06月17日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田でしまりすCAMP③★どうしようもないヤツら(・∀・)酒瓶製造機
    コメント(4)