ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月25日

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪


今日は気持ちよく晴れましたね!!
関東も明日までは大丈夫そうなのですが、ちょっと色々有って
明日はバイクに乗れなさそうです。つまんない(・ω・)


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


そういえばマフラーを変えてから、不完全燃焼を起こしている時があるようで
エンスト起こしそうになってます。ニュートラル入れてる状態で。
おおおおお、とまるうううううってなるんですが 今のところまだ止まってませんw
頑張れこんぴーた(・∀・) ちょっと不完全燃焼なばんスポちゃんもかわいい。


★・・・・・・★・・・・・・★


3日目!!京都最後の日です。
この日はお昼にはもう出立してしまいます。

取り敢えず頼んでおいたモーニング。
サンドセットなんてあったので 一緒にお願いしてました。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 
朝は朝ごはんから始まるんです( `・ω・´)朝ごはん抜きいくないよ!!
というわけで色々選べるサンドイッチ。
シーザーだっけな?おいしそうなの選びました。
まさかのドリンクも選べる仕様にびっくりしました。アイスティーお砂糖ミルクなし。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 
このパンがやわらかくてよかった(*´∀`*)
たまにはバゲット買って朝からサンドっていうのもいいなー❤
朝はちょっぴり手間のかかるものが好きです。
仕事の日は朝から麺類食べてますけど。腹持ちいいんで。(お昼が1時なのでお腹空いちゃうと動けない)


モーニングを取ったら、坂本先生の横を通って京都駅前に向かいます。
坂本先生、蜘蛛の巣はってんの。悲しい。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪
ちなみにポケストップになってました。ちょーたすかる。
ホテルからインレンジしてました。



なのですが 最後にもう一度京都を満喫❤ということでお勧めされた東寺にいきました。

ビバ世界遺産!!

駅から歩いていけるということで朝9時半には出発。
駅からあるいていると 突然目の前に五重塔が出てきます。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪
本当に急でびっくりしました。

山門はパノラマで撮影したんですが、時空の狭間が出来ちゃったみたいで
男子の顏が大変なことになってました。なんかごめんね。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

しかも360℃画像だと思われたらしく、スマホではこんな表示になってました。
うーん、いろんな意味ですべてが残念。

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪


一番大門が興味あったと思う(笑)
後から見直したら重要文化財だった。そうなんだ。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

こちらの毘沙門天、それともう一つの建物に不動明王がいらしたので参拝したところ
基本的にお不動さんは秘仏なんだとか。公開は一切されないんだって。残念。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

なんかよくわからないけど ホログラムとのコラボレーションがあるらしい。
ごめんなさい、そういうもは求めてないです。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

こちらで十一面観音菩薩にご挨拶をした後、
火災で焼損した四天王も拝見しました。妙にコゲてるなとは思ったんですが 昭和5年に火災があったんですね。

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 
御朱印もいただいてきました。300円握りしめてたと思ったら500円玉が混じっていて、
700円になっててびっくりしました。(笑)大慌てだよ…w


こちらはあまりにも綺麗なので撮影。すごいなぁ…宮大工さんがこういうの修復するとなると
恐ろしい技術が必要になるんでしょうなぁ(・ω・)想像もつかんス…
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

取り敢えずくるくるまわした。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

五重塔は有料ブースだったんですね。知らずに戻って来てしまったので
仕方なく見ずに帰りました。またみれる機会もあるでしょう。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪


そういえば敷地内に神社があり、お寺に神社?なんて思っていたら
東寺ができるより前からあったそうです。
折角なのでご挨拶してきました。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 
ご神体も綺麗にされていて 手入れが行き届いておりました。

ちょっと失礼かと思ったのですが、狛犬にツノが生えてたのでパシャリ。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪


帰ろうかなーと思っていたんですが この後、山門で立ち往生してましたw
いや 凄くキレイだったんですよ。たまーにハマっちゃうのですが
こういうところに・・・


京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

生き物がいるのですよ。っていうかこれは何の生き物なのか。



京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

これだけの為に望遠レンズ嵌めました(笑)
美しい!!持ってて良かった望遠レンズ!!


とまぁ、汗をかきながら駅まで歩いて帰ります。
道路が広い分、交通量も多くてにぎやかですね。
この後京都駅に戻ったのですが、早々にお土産タイムです。
会社と友人へのお土産を買って、なんとなく欲しいなーと思っていたICOCAも買いましたよ!
だってパスモ可愛くないんだもん。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪
ICOCAは涼しげで大変宜しい♪

お土産は八つ橋がメインに自宅へのお土産も多め。
京都のお漬物、ちりめん山椒、たーくさん買いました(*´∀`*)
賞味期限が長くないお漬物って悲しいけど凄く美味しいんですよね…


出発はこだまです。グリーン車。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

グリーン車、平日の真昼間のせいか 隣にも周りにも誰もいないので
お隣の席の足元に荷物を置かせて頂きました(*´∀`*)ヒャッホー
フットレストあるよすげえなー 充電器もさせます!!Wifiはなかった。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪
ホント、居心地(・∀・)イイ!!


kanonさんには今 「しんかんせん!のりました!」と報告付きで
グリーン車広くて最高ですアピールしておきました。
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

12:05分のこだまに乗ったので、お昼ご飯も買いました。
いい電車に乗れて浮かれておりますので そのまま浮かれ気分でいいお弁当買いました。
肉弁当だぜーーー!!ヒャッハーーーヾ(゚∀゚)ノ
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪ 

やだぁ、こんなに量があっても食べれないよなー。
これ半分くらいで良かったけど、お肉のお弁当食べてみたかったし…。
最近胃が小さくなってるから ダメだったら捨てるしかないかな…
東京暑いし、流石に持って歩いたら腐っちゃうかな・・・・














ごちそうさまでした!!!
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪

めーーーーっちゃ美味しかった(*´∀`*)ウマウマー❤
悔しいけどこれはおいしいww 
真ん中のボトルにおろしニンニクの香りのするおつゆが入っていて
それをぶっかけて食べるんですが もーこういうのダメwww好きwww
本当にこれ「控えめに言って最高」でしたwww


というわけで しっかり食べた割にはそんなに現在体重には反映されておらず
ちょっと一安心しております。いや 太ってるのに変わりはないんですけどね。

おわし(・∀・)


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都旅行に行ってきた♪④みっかめ。1匹旅!さよなら京都♪
    コメント(0)