ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月20日

秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


最近は金木犀の花が香るようになりましたね。
そういえば高速道路を走っている間にも金木犀の香りがふわっと。
なんだか 秋なんだなぁとうっとりするひとときです。


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


花の中でも香りは金木犀がダントツ好きなのですが
花の命が短いとはこのことでしょうか。すぐ散っちゃうんですよねぇ。

★・・・・・・★・・・・・・★


↓ぽちっと応援( `・∀・´)ノヨロシクです!
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!

さてさて、ではガチきゃん△の続き!
夜にテントの周りを歩いているような音がしてドキドキしながら耳栓を外したら
雨がテントに当たってる音でした(・∀・)不気味w

7時頃 もそもそと起き出す…。
うーん 眠い。とにかく眠い。最近睡眠時間足りてないのですよー
6時ごろはまだ雨が降ってたっぽいです。テントもタープもびしょびしょです。

というわけで 朝の白湯。
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
はー 白湯うんまい。


朝から売店が空いてたので 朝ごはん用にかっぷぬーどぅーを買いました。
シーフード!! シーフードなら汁まで飲めるから(*´∀`*)
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
ホント、バーナーって便利ですねぇ。



そしたらもも先生が、おパンを焼いてくれました。
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業! 


秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
バターのしみ込んだパンっておいしいねぇ(*´∀`*)


せいじさんが下さった黒はんぺん!
もも先生が焼いて下さいました。黒はんぺんは焼いたのが一番好きかも♪
焼きたては味がすっごくじわじわして美味しいんですよー!!
あー 黒はんぺんたべたい(・ω・)お取り寄せしようかな…
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


さてさて。一息つきながらも少しずつ撤収作業やっていきます!
タープから撤収すればいいのか それともテントからやればいいのかw
正直びしょ濡れタープ+テントにどうしたらいいか分からずぼーっとしてましたよ(・∀・)

せいじさんがぞうきんを1枚恵んで下さったので
有難く使わせて頂きました(*´∀`*)・・・今回雨に濡れないと思っていたから
前回持ち歩いていた吸水セームタオル持参してなかったよ…Orz

フキフキしながら タープから撤収(・∀・)
小川張りの場合はタープからでいいの(・∀・)?
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
下にタープが付かないように上手く撤収できなくて
結局もも先生に手伝って頂きましたww


セイジさんもテント干してます。セイジさん撤収早い。
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


もも先生もチョイチョイ撤収作業。
相変わらずもも先生のテント凄い可愛いんですよね。
ただ、大雨降るとテントの中も雨がふるらしいw 
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!

秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


さすが林間サイト。凄く楽しい時間でしたが
後から雨がポタっと落ちてくることがあるのはちょっと困るw
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


あっ そうそう、今回はセイジさんに以前頂いた
BIKE de CAMPのステッカーを貼りました!これホント可愛いです(*´∀`*)
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


撤収作業はなかなかうまくいかなくて、やっぱり段取りがとにかく悪いなと感じています。
まだまだ工夫する必要がありそうだなというのが 今後の課題かなぁ・・・
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


セイジさんは早々にバッチリ積載。まとまりがいいなぁ…
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!


その後私も アワアワしながら積載完了!!
その時点でセイジさんにリアサスの硬さを変えてもらいました(*´∀`*)
積載ナシの時どういう挙動になるか試してみたいから 一度乗りたいなー
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
ところで、このラチェットベルト可愛くないですか!
4本上手に並んでるのを見ると心がほっこりする!!w
グリーンとオレンジの組み合わせがかわいい!紫ほしい…


前から見てもばっちり。ちょっとリュックがずれてるように見えますが
しっかり締めこまれているので落ちる心配はありませんよ!
左奥がどうしても厚くなっちゃうので あまり右にズラすと逆に危ないのですよね(´・ω・`)
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
はー、サドルバッグもかわいい
普段からカバーかけてるので まだキレイなもんです。


で、ここから取り回しが出来ないので(岩とかあるから…w)
この後はもも先生待ち。というわけでわたしは入口の方までゴミを片付けに行ってますw(右端に自分いるw)
もも先生ももうすぐ積載関係終わります(*´∀`*)
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
荷物が多いのによくこんなに綺麗にまとまるものだと 毎度思います。

でーけーたー(・∀・)
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
もも先生のスポは私とキャリアが違うので 随分後ろに下がっている分
コンテナの前に色々積めるんですよね。そこはc(´ω`*)チコット羨ましい。

というわけで セイジさんは颯爽と、アッサリ林間サイトを脱出w
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!

スポーツスター2台は二人がかりで移動して脱出しました。(して貰いましたw)
これを考えると 一人で林間サイトは難しいなぁ…っていう印象ですね。


さて、ではそろそろ帰路につきますよっヾ(*´∀`*)ノ”

つづくー♪


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(モーターサイクル)の記事画像
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
2022年!BLUESKY HEAVEN!!④あの人との遭遇…さて、帰ろうか!
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない
2022年!BLUESKY HEAVEN!!②あれ?全然進まんな?
同じカテゴリー(モーターサイクル)の記事
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)
 2022年!BLUESKY HEAVEN!!④あの人との遭遇…さて、帰ろうか! (2023-02-18 19:08)
 【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】 (2023-01-16 19:02)
 2022年!BLUESKY HEAVEN!!③やばいそろそろ細かい記憶がない (2022-12-06 18:48)
 2022年!BLUESKY HEAVEN!!②あれ?全然進まんな? (2022-10-09 18:41)

この記事へのコメント
雨の中のガチきゃん△お疲れ様でした。


私も今週末ミーティングに参加してきました。車で( ̄▽ ̄;)




荷物沢山積んで濡れた路面走るとスリップしやすいんで怖いんですよね~。
あの感覚、未だに慣れません。






最近は連休も取れている?みたいですね。
しっかり休養取ってがっつり遊んで下さいね!
また楽しいブログを。
Posted by アルファ at 2019年10月20日 19:58
お疲れ様でした。
皆さん一財産を器用に載せますね。
ベルトのカラーリングへの心配りは、女子ですね~

樹木の下への設営って、雨を防ぐようで雨上がりで雫が垂れるので自分はやりません。
樹液も落ちるので、テントも汚れるしね。
ただ、タープでテントを守ると割り切ればありです。
林間って雰囲気は良いんですが、注意する事は沢山ありますよね。
しかしキャンプとは思えない食事です。
キャンプ続けたら絶対に肥りますね(笑)。
Posted by postpapa at 2019年10月20日 20:31
>アルファさん
U・ω・)ノ こんにちは!!ばんりですー!
ありがとうございます(*´∀`*)車ちょうべんり
車だとコケる心配も一切ないですし いいですよねぇ(・∀・)


荷物沢山積んで濡れた路面は滑りやすいですよね。
何度かリアが滑ってヒヤっとしてますが あれは私もニガテです。


月に2回だけ火曜日も休みが貰えるので
そこだけお出かけ出来るカンジでございます(*´▽`*)ありがとうございます!
アルファさんもお体ご自愛くださいね!
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2019年10月21日 11:42
>postpapaさん
ありがとうございますー!!一財産でクスっとしてしまいました。
どうせ使うなら可愛い色がイイなーと思う次第であります(*´∀`*)
オレンジも紫も好きなので 出来れば緑を何とかしたいのですが
このタイダウンベルトは緑が一番質がいいのですw


あー、樹液って言うことを忘れていましたね。そういえば汚れちゃいますね。
今使ってるパンダタープは出来れば使えなくなるまで使いたいと思っているので
大事にケアしていきたいものですね(*´∀`*)ウフフ

ホント、こんな豪勢な食事滅多にありませんw
既にお腹まわりはふっくらです(笑)
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2019年10月21日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の本栖湖キャンプ場ッ!③ガチきゃん△からの撤収作業!
    コメント(4)