ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月31日

ちょっぴり行って見たい。


(・∀・)珍しく2日間続けて投稿。


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


ちょっとフェイスブックの方では呟いているのですが
こちらも同じ内容になります すいません(・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

さてさて。
よく考えたら、わたし基本的にばんスポちゃんでロングはいきません。
凄く「どこにいきたい」っていうハードルが低いせいもあるかと思いますが
やっぱ遠出に一人はちょっと怖いんですよね。


というわけで、先日何気なく見ていたもの。
ルーブル美術館に置いてある サモトラケのニケ像。 説明その2

ちょっぴり行って見たい。

この像、メチャクチャ好きなんですよ。
レプリカ買うか迷ってるくらいwww デッサンしたい!!

色んなところにレプリカがあるんですが、大学とか高校が多いようです。
(・∀・)うーん ハードル高いなぁってこともあるんですが
わたしは屋内でこの像を見たいわけではないのです。

ルーブルの写真もそうですが 屋内だと陰影は美しくみえるのですが
見たいところが見えない!!なぜなら壁があるからだ!!

というわけで


見つけちゃった❤
ちょっぴり行って見たい。

(・∀・)これ 長野の美ヶ原高原美術館にレプリカがあるようです。
しかも話に聞くと、こちらのニケは最新のレプリカらしいのです。
ちゃんとしたところに依頼して作成された大理石のレプリカなのだとか。

個人的には腕が欠損、首が欠損している姿が完璧なんじゃないかと。
ミロのヴィーナスと同等(・∀・)無いから美しい可能性。


はぁっ 見に行きたい!!見に行きたい!!
でもヴィーナスライン走れる?

ちょっぴり行って見たい。

(;'∀')ねぇ大丈夫この道…。

というわけでまごまごしてますが 元々自分平日休みなんで
月火水か、火水木で休みでも取って行きたいなと思ってます。
写真とりたい。めっちゃ取りたい。

平日なんで誰も居ないと思いますが、日程決まったら誰か来る人いるかなーなんて思いましたが
よく考えたらわたしニケ像の前から動かなくなると思うので
一緒に誰かと行くと言っても、盆栽になった自分に気長に付き合ってくれる人じゃないとイカンかった…。

(・∀・)だめだこりゃw




【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
こんばんは、ポコペンです。
お久しぶりしてます。
ちゃんと読んでましたよ(笑
ビーナスライン最高ですよ。
白樺湖から霧ヶ峰までは絶景です。
その先のくねくねも、初心者の時にソロで余裕で行けましたから心配いりませんよ。
美術館のパーキングからは確か雲が下に見えていたような…。
天気が味方してくれたらこの上なく幸せになるでしょう。
梅雨の合間を狙って行っちゃえ、行っちゃえ。
Posted by ポコペン at 2020年06月03日 21:07
>ポコペンさん
U・ω・)ノ こんにちは!!見てましたか!!w
ありがとうございます(*´∀`*)

そうかー 初心者でも走れるくらいの道ならなんとかいけますかねー(*´∀`*)でも梅雨の合間はこわいなー!
あ、その前に暫くまだ開館しないそうです(笑)
雨季が過ぎたら行きたいですねぇ(*´∀`*)雲海見たいなぁ♪
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2020年06月07日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっぴり行って見たい。
    コメント(2)