ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

グランドアクシス100・・・ゲッタくんの話とかどうとか。


@@ フォオオオオゥ

あ、どうもどうも おこんにちは!!
万里でございます♪ バンですよー♪


(*´∀`*)仕事が詰っております・・・。
なかなかの大忙しでございますね♪

★・・・・・・★・・・・・・★

(*´∀`*)さてさて。

最近ご機嫌ナナメだったゲッタくんの話でも。

わたくし2stのスクーターは昔乗った事があったんですが
100ccとか そういう排気量のものは乗った事がなかったものですから
スクーターがエンストし始めた症状が気になって気になって(;・∀・)

エンジンかけて 低速でいいからすぐ出たいときも
スロットル回すとエンストしちゃうもんですから
これは不具合なのかなー?と思ったら ヤマ派さんのバイクはよくある事らしい。
っていうか いっそのこと仕様らしい。

というわけで、アクセルをぶんぶんぶん♪と何度も煽って回転数を上げる事で
まぁ普通に走れる ということでした(・∀・)

(・∀・)エンストしちゃうから 何か不具合があるのかと思ったよ!
機械的なアレは苦手なバンでした。
未だに全然よくわからないの(=・ω)(ω・=)ネー
2stのバイクは暖機しすぎるとプラグ被っちゃうとかもしりませんでした(;・∀・)
バイク屋さんには

「暖機してもらえるだけありがたいですけどね(*´∀`*)
 本当に乗りまわすだけで何もしない人が多いんで・・・」

って言われました(笑)
(・∀・)いや みんな下駄バイクはそんなものなのかもですよ、おにいさん。

結局この2日間は雨やらおでかけやらで洗車をするヒマもなく。
ゲッタ君、ちゃんと洗って上げたいんだけどなぁ・・・。
フクピカだけになっちゃうけど 暫くガマンしておくれつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・

先日よく見たら、ゲッタくん 顏にすごい擦り傷もってやんの。
余りよく見てなかったけど ゲッタくん結構激しく傷ついてるんですね。
・・・出来ればカウルも新しいのに変えたいけど そんな余裕はないなぁ。
ハイスピードプーリー入れたい。


(*´∀`*)あ、そういえば保険屋さんからも電話があって
診断書の支度が整ったそうなので
これから色々な報告書が届いてからの口座への振込みになるみたいです。
本当に大変お世話になりました。
やっぱり 任意保険って大事ですよね。
最初は 生活保障なんていらないかも・・・とは思ったんですが
何があるか分からないし、何かあった時に補てんして頂けると助かるなと思って
敢えてそのコースを選んだのは正解でした。
(休んだのは2日だけで 他は出社してましたが
 歩けないのでタクシーを使わせて頂けたのがホント助かりました。)
今後は うっかり怪我しないように気を付けないとですね。
ホント、迂闊でした。
バイクを支えて靭帯やらかした自分に乾杯です。
ある意味完敗・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・


★・・・・・・★・・・・・・★


(*´∀`*)昨日は嬉しい事があって 今日もちょっとほわほわしてます。
個人的に凄く楽しいです。それに楽しみです。
何かが形になるって ステキなことですね(*´∀`*)どうなるのかな♪ どうなるのかな♪

そういえばステッカーも作ろうと思ってたのに
色んな印刷会社さんがあって、かといって指示が凄く分かり辛くて。
ベースになるようなデータとかダウンロードできるのが一番ラクなんですが
解像度とかサイズとか大まかに書いてる所が多いなぁと思いました。
どちらにせよ、これじゃ一般人はわからないんじゃ?なんて。
結局 PSDファイルで受け付けてくれるところを探そうと思って
忙しくってそれどころじゃないというオチです。


夏のおでかけは高速道路走行が増えるんですが
デチャッタブルのシールドを付けてのおでかけにするか悩みます!!
夜は暗くなって見えなくなりがちなので・・・
あ、そうだ。へるめっつのミラーシールドも クリアシールドに切り替えていこうかなぁ
というかミラーシールドとは別に、クリアシールドを持参するのもアリか!?

(´・ω・`)そいえば 夏場に使ってたサングラス壊しちゃったので
新しいの買わないとなぁ・・・
あのサングラスは前々から持ってたものだったので切り替えたかったんで
丁度良かったですけどね(・∀・)



【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
おはようございます♪
canonですよ〜(*´∀`)

雨ですな…ここ3日くらい雨に備えて、
レインブーツ出勤したのに…
本当の意味で必要だったのは今日だけじゃないのかΣ(゚Д゚)笑っ

ふむふむ。暖機ってしないのね。笑っ
私の初代相棒なんて暖機しないと
走れなかったけどなー♪
チョークひいてエンジンの音聞きながらアクセル回して…
なんか楽しかった思い出しかないです(*´∀`)
やはり、ばんさまのバイク愛は素晴らしいですっ♥

嬉しいこと♥ほわほわすること(*^^*)
いいですねー( ´∀`)
毎日そんなふうに過ごせたら素敵ですね(*´ω`*)

もうすぐ夏がきちゃうよ?!
…もしもの時はゲッタ君貸してくださいね(´・ω・`)?笑っ
Posted by canon at 2017年06月30日 08:54
>canonさん❤
U・ω・)ノ こんにちは!!ばんりです!!

いやぁ 降ってますねぇ 憂鬱ですなぁ・・・
何が嫌だって足が痛むのがイヤンです(´;ω;`)

暖機しませんぞー!
今日とかブンブンやってから出てたら結構気楽に走り出せました。
気付いたら2stエンジンオイルが少なくなってたので もっと減らしてランプを付けてから 沢山カストロール入れてやりますよっ!!
わたしも250のやつは 暖機しないと無理でした。
そこがかわ(・∀・)イイ!!

(*´∀`*)えへえへ ねー。それを昨晩LINEでお裾分け❤
楽しみですよね!!ワクワクしております!!

あ、夏までにアレがアレな感じだったら
ゲッタくん貸しますよ!!下道トコトコで行きましょう!!(笑)
えっ でもそんなことってある?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2017年06月30日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランドアクシス100・・・ゲッタくんの話とかどうとか。
    コメント(2)