ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月28日

初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


ううーん。そういえばコロナウイルスの話題等は一向にしていなかったのですが、
今週土日は東京は不必要なお出かけはしない という話でしたが
わたしの地域はそれなりに外に出ている人がいますね。
仕事がある人から遊びに出ている人、それぞれだと思いますが
個人的には「ウイルス(・∀・)なめんな」なわけです。


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


知っている人は少ないと思いますが「Plague Inc」というゲームを
おヒマな方は是非、スマホにダウンロードしてやってみてください。

これは「病原体を上手に使って人類を全滅させるゲーム」です。

Easyモードでは
「誰も手を洗わず、感染を防ごうとしない」
「研究医が働かず、特効薬の開発が遅い」
「感染者はハグされ、より感染拡大の可能性が増す」

Normalモードでは
「半数以上の人が手を洗う」
「研究医が週3日働く」
「感染者は無視される」

Hardモードでは
「手洗いを強迫的に行う」
「研究医が常に働く」
「感染者は投獄される」

さぁ、日本はどのレベルなんでしょう。
そして死者を沢山出している国はどのレベル?

やってみると面白いんですよ。ハードモードでは「研究医が常に働く」になっていますが、
実際研究医が感染したらワクチンは作られないですよねぇ。
いま現状で、感染者を減らすという目標が立てられての外出自粛となっているわけですが

「感染してもしなないから」の基準だけで動くのは浅はかです。
感染してもあなたは死なないかもしれません。
けれど、誰かに移したら誰かの家族に移ります。そこに高齢者がいたら?
間接的に誰かを死に至らしめる事になるわけです。
自宅に家族が居ない人も、感染しても死なないから の基準で出歩いた人と同じように
他の「感染しても死なない誰か」がちゃんと親族に感染させてくれるわけです。
いやー怖いですね。

目に見えないから余計に恐ろしいです。
でも気にし過ぎても始まらないので、手洗いうがいを頑張りましょうねって話ですね。

ついでに言うと咳が出る花粉症の人も同様ですよね。
「咳をしたら睨まれた。花粉症なのに…」っという方がいますが、ポイントはそこじゃないんですよ。
感染している「かもしれない」人が咳やくしゃみを遠慮なくすることによって、
ウイルスを飛散させることに顔をしかめている人がいるわけです。

飛沫感染をするというコロナウイルスですが、マスクをしていてもウイルス自体はマスクを抜けて
飛ぶ可能性だってあるわけです。ウイルスがマスクで防げるのではなく マスクについた水分がウイルスを吸着したりして
防いでくれているわけですからね(´・ω・`)せめてくしゃみをするなら人の居ない方を向こうよ。咳エチケットって知ってるかい?

とまぁ 多々グダグダいいましたが、Plague Incはお勧めです。
コロナウイルスの感染拡大予防に向けて頑張ろうぜ(・ω・)
ついでにいうならインフルエンザ予防もしっかりがんばろうぜ!!
インフルエンザで去年ぶっ倒れてた自分としてはホント インフルエンザも超こわい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ささ、ではゆっくり続きをば♪

さてさて。腹ごしらえをした前回。とりあえずお店をでてすぐにダチョウさんには出会えます。
正直ダチョウさんは可愛いとは思ってない。
パクパクするので 肘を咬ませておきました。あぶない。

初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
よく見るとマツゲが長くて素敵。
ちょっと可愛いような気もする。ところでこの長い首って食べれないのかしら。
テールスープ的なものに出来たりしない?


かわいい子羊ちゃん。めへへへへ~~って鳴く。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

お嬢ちゃんかわいいね(*´Д`)ハァハァふわふわだね
触らせてはもらえませんでしたw
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

この子は後ろくっついてくるのですが エサは持ってないので微妙な立ち位置。
後ろの子供が気になる(ΦωΦ)かわいい
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

こちらがかの有名なミラバケッソ。
こっちみとる(・ω・)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

ミラバケッソ2体。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
こやつらいつツバを飛ばしてくるか分からないので近付きませんでした。
飛ばされると超クサイっていうよね。

ゆーさんもチャレンジ
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

触ろうとチャレンジして・・・
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 


怖くてダメっていう。おいちゃん大きい動物はダメらしいです。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


他にもヤギさんもいらっしゃいました。ヤギさんの所も入場できます。
ちっちゃくてかわいい。でもおツノが立派。小さくてもヤギさんですね~
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

大きいヤギさんが寄って来たのでひたすらヨシヨシしました。
ヤギさんも撫でられるとキモチイイのですね~(*´∀`*)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
このあとヤギさん 撫でられながらちっこしてたようで
「撫でられて気持ちいいみたいだよ!!おしっこしてるもん!」ってゆーさんに言われましたが返答に困りました。



ジャージー牛らしい。乳牛ですかね。凄く温かくて気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。
虫干し~~(*´∀`*)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

モルモットも居たけど、うねうねして逃げられました。
くそう 早すぎる。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

うさぎさんは一度も捕まえられませんでした。
くそう こいつらも早すぎる。神か。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


ちょっと大人になりかけのヒヨコさんたち。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

こいつらはニブすぎる(・∀・)好きなようにしました

初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

ちょっとすーはーもしときましたw
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
鳥も大好き(*´▽`*)触り心地最高 やっぱフクロウ飼いたいなぁ…

他にもクジャクさんが微動だにせずにこちらを見ていたり

初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

コヤギちゃんが可愛かったり❤
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

この後、他の大人に追い払われて場所取られました
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
おハナのまわりがまっくろくろなのはどうしたのかな?

アフラックがうるさかったり
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

アフラックにつられてこの子もうるさかった
これはハリスホークさんですね(・∀・)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

一匹しかいないカピバラさん。
お鼻の下がふわふわきもちいいです。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
触らせてくれるよ(ΦωΦ)


リーンインしてみたけど おっこちそうになったり
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


しまりすがしまりすに乗っかってみたり。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
そこに乗るんかいってツッコミはもう貰った。(笑)
座り心地はなかなかいいよ!


テンションあがったのはロバさんです。ロバ初めて!!
なでなでするとゆっくり前に移動して、掻いてほしいところを微調整してくれますw
お耳のまわりがふわふわです。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
ポニーもいたんですけど ポニーには本気で嫌われました。
「撫でてもいい?」って聞いてから撫でたら、鼻づらでお腹をグイっと押されて拒否られました。
こんなにハッキリ意思表示するんや…( ゚Д゚)嫌われ・・・た・・・

もしかすると 先にロバさんを可愛がっちゃったから気に入らなかったのかもしれん。

さてさて。そんなわけで満足するくらい動物と戯れて楽しんだら
程ほどで帰りたいと思います(*´∀`)帰ると結構良い時間になるよね!


ってわけで しゅっぱつ♪すぐにトラクターと一緒に走る(*´∀`*)
いいなーあれ乗ってみたい!!とか言ってました。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


折角なんでおいちゃんに先に行ってもらいました。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


取り敢えず ガスも入れておきたいと思います。
高速ばっかり走ったから大丈夫だと思うけど早めに入れておくにこしたことないです。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 
スポタンク、今はどれ位の距離を走れるのだろう・・・


給油♪ 給油♪
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

で、その後出発。また自分が前だけど、間に車が入っちゃって
グングン離れてしまって「先に行ってていいよー」と言われたけどインカムも繋がらなくなりそうなので
取り敢えず道端で待ちます(笑)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
あたらしいカメラはブレ補正が全然よくないなぁ
やはりヘルメットにマウントしなきゃだめかな?

ちょっと御用があったので、袖ケ浦ICには乗らず、木更津方面へ向かいます。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
高速乗らなくても十分快適に木更津までいけました。

というわけで木更津金田ICまできました。
ゆーさんが出る時にETCカードぶっこむの忘れたらしいのでその手続きです。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

というわけで、ゆーさんに一般の所に入って説明してきたら?と指示して
ゆーさんはこのまま一番左のレーンに。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

わたしはその隣のETCレーンを。
このETCレーン 通る時が結構好きです(笑)
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

しゅいーん★★ヾ(*´∀`*)ノ"
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 
なんかこういうの通ると、バイク乗ってるー!!って気がするんですよねぇ。


ゆーさんを待つためにETCレーンすぐ横のスペースでゆっくり待ちます。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

思いの外時間かかるー(;'∀')ってなってたみたいですが 自分は一人で気楽にひなたぼっこです。
風が強いんですが、ひなたはあったかい(*´∀`*)
これからの事を考えると強風が憂鬱ですが(笑)

初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。

ゆーさんの御用も終わったのでここからはゆっくり帰ります。
アクアラインはゆっくり走って、行きより怖い想いをすることはなかったですね。
ただ、途中でナビが急に下道を走り始めてしまったので、ゆーさんに交代しましたが
まぁわかんないことこの上ないwww
2人してワーワーいいながら道を間違えながら帰ってきました(笑)
途中でナビ復活したので自分がまた前に出たりとかしましたね(*´∀`*)

一人で行かなくて良かったなーと本気で思いましたよ。
慣れるには誰かと一緒に走りたいですね、首都高。
ただもうあまり乗りたくないかなーw
急に地下になって急カーブが続いたときはマジで死ぬかと思いました。
鳥目なんで目の前がまっくらになってカーブに気付けなかったんですよ。もっと明るくしてほしい(´;ω;`)
あっ そういえば鳥目って言ったら「手術しないの?」って言われたことありますが
手術では治りませんし、対策としては、ビタミンAを摂取して多少よくなるかどうか程度らしいです。
病気を放置してるみたいに言われるとちょっとモヤるかなー生まれつきなんですよ。自分はね。


というわけで、横浜青葉まで戻ってきました。
道中でコンビニで最後に一息。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

いやーお疲れさまー!ということで甘いものを摂取しました。
ゆーさんご馳走様でした!抹茶ラテ沁みるぅぅぅぅ
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
クレープ大好き(*´▽`*)誰か一緒にクレープかガレット食べにいこう!!
ガレット食べてみたいよー!!


というわけで 自分も帰宅してからオミヤゲー(・∀・)
まずダチョウのヒレ肉。ふぃれにく。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

お勧めされて購入した ダチョウの砂肝。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 

ダチョウの脂。これで野菜炒めするとすっごいおいしいのだとか。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。


ということで後日 食しました。
常温解凍したあとに表面をダチョウ油で軽く火を入れて、そこからスライス。
ヒレ肉も砂肝も中はレアでOKと聞いていたので思い切り生肉でいただきますよ!!

で、食べ方はお店で食べたのと同じ、塩コショウで。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。 
コショウがあると大丈夫なんですが 塩だけで食べると生肉なんでちょっと匂うかな?
血の匂いの方が強い気がします。コショウかけて解決。はーやわらかくておーーいしーー❤

砂肝のほうはコリッコリです。ただし噛みきれないので一口でガブッ
これも塩コショウ。コリッコリなんですが うっすらサシが入ってるので脂が口でとろけます。
こりゃいい。こりゃそのうちキャンプにもっていくしかない。死ぬほどウマイ。
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
母が生肉全然ダメなんですが、これは「美味しい!」といって食べてくれました(*´∀`*)
心配してたから良かったデス。家族みんながダチョウ肉は初めてでしたが
臭くない、おいしい・・・こんなお肉があったなんて!と言ってくれました。

にやりと笑って「(・∀・)お土産に買ってくるだけあるだろ?」とドヤっておきました(笑)
いやー いい休みでした。ゆーさんありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ"



【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
子羊かわいい~
ぬいぐるみみたいですね。
動物との触れ合いって言うか、もう仲間になっている感が強い(笑)。

ヤギって苦手なんですよ。
あの目がね・・・
なんか宇宙人の目みたいでしょ?
宇宙人見た事あんのかっって?
ありませんけどね・・・あんな目じゃ無いのかなって(笑)。
Posted by postpapa at 2020年03月29日 11:50
>postpapaさん
子羊かわいいですよね!本当にぬいぐるみみたいにかわいいんですよ!
動物大好きなんで、大丈夫そうなところはガンガン入って行きますw
もうなんていうか 仲間だなかま( ・∇・)人(・∀・)

あー わたしああいう目が嫌いじゃないんですよね。
ちょっと変な感じしますもんねー。
宇宙人というか悪魔というかw
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2020年03月30日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての千葉へ(・∀・)②動物と戯れたら、帰りももれなく。
    コメント(2)