ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月27日

初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!


(・∀・)テレッテッテッテー♪ 
相変わらずの月末です!!
というわけでヒーハーしながらちょっとずつ進めていきますよ!!


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


そういえば先日お話した横浜青葉JCTから行けるようになりました港北IC。
YAHOOナビのほうでは既に開通した次の日からちゃんとマップに表示されておりました!

初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

折角だから通って行きますよ(・∀・)
そんなわけで 始まり始まり―♪


ぽっちとしてくれろ♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


で、当日朝8時約束なのでちょっと前に出発♪
最初 日差しが暖かそうだったんで綿パン履いてたんですけど
少し走ったらどうしても寒くてこりゃイカンと自宅に舞い戻ってオーバーパンツ履きましたww
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
風も強かったよ…w


待ち合わせ場所まで行ってみると ゆーさん既にいました。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
ゆーさん片手にコーヒー持ってたので、自分も朝ごはん食べさせてもらった(・∀・)いくらおにぎり!

ここから下道で横浜青葉ICを目指します。
動画撮ったんですが、バイクにつけっぱなしで現在忘れてるので写真ありません(・∀・)でへ
横浜青葉までトコトコ走っていきますが、インカムも繋いでいるので
「次の交差点を右に行きます」とか連絡を取りながらいきます。

(・∀・)ゆーさんには「今回はエスコートしてくれや」って言っておいたんですが
「俺のスマホナビダメなんだよね」とのこと。
後から聞いたらアプリのアップデート関係全然してないんだと。
そりゃそーだエラーもでるわ(・∀・)、 
というわけでバンさん先頭です。
ついでにセクハラ発言5回で以降のツーリングはナシと宣言も忘れずにしておきましたよ☆
午前中で5回越えてたケドね☆ アハーン(*´∀`*)?

で、初めての北西線なんですが、自分はいつも市が尾駅方面から上を上がっていきます。
そうすると、そのまま正面が北西線の入り口に入れて、料金所を気楽に通過出来ます(*´∀`)
東名高速の料金所と北西線入口の分岐の距離が短いので、上手く乗れない場合もありそう。

少し進むと料金所があるんですが、料金所までの間上からゆっくり下りです。
この日はちょっと強風だったので横に流れるなーと感じていました。
でもその後は地下通路なので気軽♪・・・って思ったらみんなスゲー飛ばすのな。
大丈夫?すっごい飛ばしてるけどここ地下だから事故ったら酷いよ??

で、ゆったり左の車線を制限速度内で走りながら地上へ上がると港北JCT。
ここから地獄の首都高に切り替わります(ΦωΦ)

都心の首都高ではない首都高なわけでありますが
ぶっちゃけアタクシ 初の首都高でございました。
首都高と知らずに突入しましたが 正直意味がわからんかった。
今までの自分、完全なぬるま湯でした。

で、なにがどうっていうと、東名高速や中央道っていうのは
本線が2車線くらいあって、そこから分岐は大抵左側にニュっと1車線が増えるわけです。
首都高の場合は本線が2線あって、それが1線ずつに分かれちゃうわけです。
いやーびっくらしたびっくらした。
左にいく、左に行くって思っていたら気付いたら出口だったりね(・∀・)?

ゆーさんもナビついてないんでナビ見れてるのは自分だけなんですが
まー正直まったくわからんのですよwww
ナビに表示が出なくって「あれ?これこっちでいいの?」とか。
ま、ダメだったんですけどねwww

というわけでとりあえず何とかして強風にビビリながら二人叫びながら
なんとか海ほたるPAまでたどり着いたワケです。

ゆーさんセクハラ扱いで顏はモザイクにしときました。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

スタバでこーひー奢って頂きました!ご馳走様です(・∀・)
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

こーしーを飲みながら外を見ていましたが
いあー 首都高で見たけど 風速18㍍だってさ(・∀・)よく封鎖されないよね!!
見てよこの髪の毛。もう意味わかんない。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

白波もすごいのです。だっぱーんってなるよ。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
ニモがいたニモが(*´∀`*)
最近こういうオブジェ増えましたよね。触ってみても硬いのだけれど材質はなんなのでしょう?


その後諦めて素直に出発。
あれーインカム繋がんないねーって話してたんですが
一度繋ぐとお互いに簡単にペアリングが出来るようになるはずなのに。
電源入れるだけでいいはずなんですが…(´・ω・`)

ゆーさん
「俺、このインカムの使い方わからないんだよね」

ばんり
「(・∀・)おさらいくらいしてこい。目の前のその箱(スマホ)で調べてみるといい」

(・∀・)おっちゃんの扱いがどんどん雜に。

とりあえずなんとかインカムも繋げてアクアラインを通ったんですが40km制限でした。
いやー凄かった!!二人してギャーギャー叫んだ叫んだwww
すっごい足元掬われるんですよww いつコケてもおかしくないと感じました。
目の前のトラックとかもブンブン振られているし、あれは車も厳しそうだなーと思いました。

なんとか到着(・∀・)
木更津金田ICで高速を降ります。
現在のルートはこんな感じですね。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
JCT多すぎて死ぬかと思った。
慣れたいけど、もう一度千葉に行きたいかというと…w

というわけで到着したのは千葉フォルニアです(*´∀`*)
グーグルマップにはちゃんと登録されている模様w


到着!!他にもバイク撮影しているお兄さんもいましたよー!
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

ヤシはちょっと枯れてる。そういう時期なのかと思いましたが
後々 父に聞いてみたら台風の影響もあるらしいです。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

ウエストバッグがずりずり落ちる(・ω・)
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

綺麗な青空!!いい感じの写真が撮れました~~★
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

おいちゃん歩いて行き
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

たそがれてました。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

ううーん 風が強いけどいい場所だなぁ(*´∀`*)磯の香りがまたたまりません♪


というわけでこの後はゴハンを食べに行きます!!
千葉に来たら海鮮!!ってイメージが強いんですが 海鮮は江の島でも伊豆でも美味しいものが食べれるので
この日は違う物を食べに行きました(ΦωΦ)


初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!


取り敢えず入口入ってすぐ右側に停めさせて頂きました(*´∀`*)
すぐの場所ならアスファルトだよ!!
奥に行くと砂利だよ(・∀・)
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

で、到着してすぐに飲食スペースがあるので
先に食事をとることに(*´∀`*)時間は12:30くらいなのでお腹ぺこりです。

初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
なんとここではダチョウが食べれるのですよー!!
というわけで ダチョウてりたまバーガー!!
勧められるままに ダチョウの串焼きも注文しました!!

待ってるゆーさん。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!


先に来たのはダチョウの串焼き♪
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

ほうほう レアで食べれる!!それは素敵!!
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!

というわけで食べてみるとほんとレア(*´∀`*)匂いは全然ない!美味しいー!
塩コショウで食べますが、コショウでかなり匂いがなかったようです。
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
ぺろっと完食❤

次はダチョウばがー( ・∇・)
うーん、甘いタレがたっくさんで美味しそう❤
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

たまごは卵焼きタイプ。ゆーさんに言われて気付きましたが
卵もダチョウの卵なんだそうで!
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍! 

いーたーだーきーまーす❤
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
これkanonさんに写真送ったら「ばんりちゃんすっごい嬉しそう(≧◇≦)」って言われました。
いやー嬉しいよ!!だってダチョウだし!!

というわけで食べてみましたが、たまごは結構あっさりしているようでいい卵の香りがします。
新鮮なの!?新鮮なの!?ってカンジがします(笑)
普通にダチョウの卵がいい香りがするのかもしれませんw
あとすごくふわふわです。これは調理した人のウデがいいのかしら(・∀・)うまっ

ダチョウのパティですが、火を通すとちょっとクセが出ます。
でも硬すぎないのですが 噛みごたえはあって凄く美味しい(*´∀`*)好み

というわけで最後は指がグチャグチャになっちゃいましたが美味しく頂きました♪
いやーこれは美味しかった♪ 機会があればまた食べたいなー!!

次の記事で動物編ッ!!行きますよっ!!
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての千葉へ(・∀・)①風速18㍍!
    コメント(0)