ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月26日

車検整備やるよっ(`・ω・´)③


( ・∇・)オホホ チャリンコに突っ込まれたりして散々な目に合ってました。
お互い怪我がなくて良かったデス。前よく見ろよ( ・∇・)


どうもどうも!おこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ"♪
万里でございます!バンですよ~~♪


急停車したから・・・って言われたんですが、
「まぁ、歩行者いたら横断歩道前では停まるよね」って正論言っときました。
そのまま進んで轢いたらもっと大変なことになるやんけw

ま、なによりですw
しかしわたし追突され率多いなぁw


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


さて。整備の続きです!!
ブレーキキャリパー分解したんで とりあえずその後はブレーキフルードも交換(=・ω)(ω・=)ネー
いやー オイル綺麗だなって思ってたんですけど、やっぱ使用しまくってる色なんですってね。
車検整備やるよっ(`・ω・´)③


今回もも先生は素敵なアイテムをゲットしてましたよ!!
ワン!ウェイ!バルブ!!
車検整備やるよっ(`・ω・´)③
オイルが一方通行で排出されるやつね(・∀・)こいつ凄かった超便利。
もも先生自身も絶賛してました。
一人で作業できるやーん!!ってなってた。


んで交換したオイルがコチラ。どっとふぉーだっけ?
確かに透明でキレイ♪
車検整備やるよっ(`・ω・´)③


というわけでコレでメンテナンスは終了でぃす♪

その後ちょっともも先生の後ろにのっからせてもらったんですが(道わかんないから一人で付近乗れないw)
いやーだめだ。なんかすごかった。運転方法がもう初っ端からチガウわwwww
まじジェットコースターでした。ヤヴァイ。死ぬ。
車検整備やるよっ(`・ω・´)③

まぁ次の日、陸運局に向かう時も思ったんですが、やっぱ乗り慣れてる人と
安全ビビリな自分とはまったく違いますね。
あと今更ですが、シーシーバー超ベンリーー!!シーシーバー掴んでいれば普通に乗れるわ!!
振り落とされないわちょうべんりー!!

ってわけでコンビニでコーヒー買いました。
次は陸運局に行きますよー!!


【にほんブログ村】応援にポチっ★として下さると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  


このブログの人気記事
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)
※子供は見てはいけないブログ記事(大人)

今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。
今日は当たりが強い万里さんなのでご注意ください。

というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。
というわけでGWですね。たまにはバイクの話も。

例のおばはんとエンカウント。あと桜。
例のおばはんとエンカウント。あと桜。

相変わらず引き籠ってますよ|ω・)
相変わらず引き籠ってますよ|ω・)

同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事画像
ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´)
スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ”
生きてる、かろうじて。
写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。
【ゲッタくん2号納車されました】
【2023年】あけまして!おめでとう!ございました!!【繁忙期】
同じカテゴリー(なんでもないこと♬)の記事
 どうも、ご無沙汰してます。 (2023-12-05 18:55)
 ばんスポちゃんとおそば!でも愚痴としらたまさんもいます( `・ω・´) (2023-08-03 19:10)
 スポーツスター、久々の洗車ヾ(*´∀`*)ノ” (2023-06-16 19:09)
 生きてる、かろうじて。 (2023-05-27 18:33)
 写真持ち込みの免許の更新と、ボタンインコにデレデレしてるだけのブログ。 (2023-03-26 19:04)
 【ゲッタくん2号納車されました】 (2023-03-12 18:55)

この記事へのコメント
ブレーキフルードはアルコール系ですから、どうしても空気中の湿気を吸って劣化します。
本当は年イチで交換するとインナーパーツの痛みも少ないんですけどね。
BMW動かしていた時は、毎年交換していました。
今は性能上がってるから大丈夫なのかな?
身近に素晴らしい師匠がいらっしゃっていいですね。
Posted by postpapa at 2020年10月30日 08:19
>postpapaさん
U・ω・)ノ こんにちは!!
なるほどー。年イチで自分で出来たら一番安心なんですが、ちょっと怖いので出来そうにないですね…やり方習おうかな…(この間見てたくせに…(笑))

本当に、もも先生にはお世話になりっぱなしで…。
でもそのお陰様で維持が出来ているので、有り難いです(*´∀`*)貢物をせんと…(笑)
Posted by 万里(ばんり)万里(ばんり) at 2020年11月03日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検整備やるよっ(`・ω・´)③
    コメント(2)